残哲欧の日常ブログ

残哲欧の日常ブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
年越しは…
いよいよ今年も終わりですね。今年も色々ありました。

皆さんは毎年どのような年越しをされているのでしょうか?
外であるいは家の中でカウントダウンを迎える方、
年末年始だからこそ仕事がある方…。

私は年越し時に必ず見るテレビがあります。そう、「ゆく年くる年」です。
といっても紅白歌合戦の直後の11時45分から50分ぐらいですけどね。(ちなみに紅白はあまり見ません)
あの紅白エンディングの盛り上がりから一転静かな雰囲気の番組に…
あの間が一年をじっくり振り返る時間を私に与えてくれます。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
今年のうちに
いや~今日は寒かったですね。
でも冬晴れのためか、遠くの景色までよく見えていました。
(横浜・みなとみらいから富士山が見えていました)

今年もあと2週間になりました。
「今年の汚れ、今年のうちに」というフレーズをよく耳にしますが、
ラストスパートをかけて、気持ち良く2006年を迎えたいですね。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
行きつけの店
先週末は結局嵐山に行ってきました!
天竜寺、嵯峨野の竹林、常寂光寺などを散策してきましたが、
紅葉がとても美しく、私の心も洗われました。

私は学生時代は、紅葉シーズンでも土日に史跡巡りをすることはなかったので、(もちろん土日は混むからです)
今回は京都駅や現地での、あまりの人の多さに圧倒されました。
それでも日頃の通勤ラッシュや、週末の東京・横浜を半年経験したからでしょうか…、それほどしんどくはありませんでした(^_^;)


さて、皆さん「行きつけの店・お気に入りの店」というのがあるかと思います。
服、美容院、飲み屋やご飯を食べるところなどですね。
私も関東に来たため、これらの店を再び新規開拓していく必要があり、日々奮闘(??)しています。

その中で木曜日に、会社の先輩にハヤシライスの店へ連れて行ってもらいました。
場所は銀座にあるのですが、中心地からは外れた隠れ家的な所でした。
その味が絶品!!一発で私の頭の中のグルメフォルダにお気に入り登録されました(^^)
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

-残哲欧-

Author:-残哲欧-
残哲欧の日常を書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
