残哲欧の日常ブログ

残哲欧の日常ブログ

| スポンサー広告 | --:-- |
『夢』に向かって
焔火君と友人A君が日記の中で『夢』について触れている箇所があったので、私も一言述べたいと思います。

私が好きな言葉に、『努力した者が必ず成功するとは限らないが、成功した者は必ず努力している』という言葉があります。
ここでの『努力』とは、『行動すること』『他人以上にやること』であると私は捉えています。

特に私は、『行動』を起こさなければ夢なんて叶わないと思っています。
何事もまず精一杯やってみること。そして色々な場所へ行き、色々な人と交流し、自分に吸収すること。
そうすれば、その時にあまり結果が出なかったとしても、今後新しい夢、違う夢を発見したとしても、必ず何かの役に立つはずです。

自分の夢のことを頑張るのは当然ですが、受験や就職活動、日々の学校の勉強・部活、仕事やバイトにおいても、とにかく一生懸命やれば、その時はもちろん、直接的でなくとも必ず自分に返ってくる時が来ると思います。
私もこれまで一生懸命やってきた事、手抜きしてしまった事は、良い意味でも悪い意味でも自分に返って来ています。

明日入社式を迎えるにあたり、改めてそれらを痛感しています。

文章作成能力不足で乱文になってしまい申し訳ございません。
自分で読み返して見て思うのですが、伝えたいことを言葉で忠実に再現するのは難しいですね。
今まであまり本を読んでこなかったツケがきていますね。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
日本vsバーレーン
日本勝ちましたね!
本日は皆さんサッカーを見た方も多かったのではないでしょうか?
私も会社の同期達と一緒に見ていましたが、とても盛り上がりました!
やっぱり『日本代表』と言うのは、皆が一体となって応援できるのでいいですね。

私は野球をしてきた人間なので、Jリーグには興味が無いのですが、ナショナルチームの試合と欧州のチャンピオンズリーグは楽しみに見ています。

野球も早くW杯が実現して、日本やアメリカ、ドミニカ共和国などが、国の威信を賭けてガチンコで勝負する試合を見たいです。
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
東京の電車
焔火君ありがとう!共に頑張って行きましょう!

さて、私は本日寮のある横浜に引っ越してきました!
経験がある方もいらっしゃると思いますが、見知らぬ土地に来て戸惑うのはやっぱり地理ですね。明日から探検です。

あと東京と言えば、何と言っても電車でしょうか。
JRに各私鉄にメトロ…。はっきり言って大阪の比ではありません(笑)。
複雑すぎます!『〇〇行』と言われてもどこに行くのかわからないですしね(^_^;)携帯の駅マップをフル活用してます。

ちなみに私は通勤の際、東急田園都市線という路線で渋谷まで出るのですが、この線はラッシュの乗車率が日本一だとかなんとか…
色々頑張らければなりません(*_*)
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
いよいよ引っ越します!
私は就職先が東京のため、明日引っ越します!

23年間過ごした大阪・京都を離れて横浜に住むことになります。

焔火君は大阪に住んでいるため、私が微力ながら関東でも『幻想小説ハートオブエタニティ』を広めていきたいと思っています!
と言っても、まずは会社の同僚に紹介する等しかできないですけどね(^_^;)

まあ他にも幾つか、このサイトをもっともっとメジャーにする案は考えています。
焔火君の夢を叶えるために、私ができることは何でもやっていきたいです!
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
よろしくお願いします!
皆さんこんにちは!焔火紅の友人の残哲欧です。

『幻想小説ハートオブエタニティ』の1周年を記念して、突然現れました(笑)。

趣味の野球や競馬、ボウリングについてや、日常の事、仕事(4月から新社会人です)について述べていきたいと思うので、気が向いたら覗いて見て下さい(^O^)

これからも『幻想小説ハートオブエタニティ』をよろしくお願いします!
| 未分類 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

-残哲欧-

Author:-残哲欧-
残哲欧の日常を書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
